カリフォルニア州で市場浸透率1%に到達「情け」を原動力に未来を創り出そう !

 新しい年が明けました。新型コロナウイルスによる世界的なパンデミック(感染爆発)が収まりそうもありません。しかしエナジックにとって2021年は活気に満ちた1年となり、世界市場で安定した成長を遂げました。
 市場の広がりを象徴するように、エナジックは人口4千万人を抱えるアメリカ最大の州、カルフォルニアで、市場浸透率1%を達成しました!
 これは、100世帯に付き1世帯が電解水生成器を利用していることになり、台数としては、世界中の世帯で利用されるエナジック製品の10%を占めることにもなりました。
 耐久消費財の市場浸透率が1%に達するということは、メーカーにとって重要な指標です。当該製品が社会に広く受け入れられていることの証明ともいえます。1%どころか、これを上回る率の地域もあります。環太平洋地域がそれで、電解水生成器の市場浸透率は沖縄6%、ハワイ4%、ワシントン州1%と、目を見張るような数字になっています。
 ではこの要因は何だったのでしょう。いうまでもなく、それは販売店の皆さんの努力によるものです。市場の拡大、つまり新規のお客さまの開拓を強力に推し進めた皆さんの尽力のおかげなのです。
 新規のお客さまがエナジック製品を利用できるのは、販売店の皆さんが手を差し伸べ、還元ウォーターの持つ効果を広めていってくれたからです。コロナ禍にもかかわらず、皆さんが創意工夫を凝らし、たゆまず前進したからです。
 そのバックボーンには、世界中の人びとが「真の健康」を実現し、豊かで実りある人生をおくれるように、と強く願うスピリットが存在しています。それが「情け」なのです。
 他者を助けることが、エナジックでの成功につながるのです。自分の成功だけに固執すれば、自らに制限をかけることになってしまいます。「情け」こそが、エナジックの未来を創り上げるのです!
 コロナ禍は当分、続くことでしょう。そんな状況の中でも、利己ではなく利他の精神を発揮し助け合うことで「真の健康」の実現をめざし、一歩一歩、着実に進んでいきましょう。2022年も、エナジックを突き動かす原動力は「情け」なのです。